売上や競合に動じず、誰とも競わず戦わないonly one事業を創る原石は、あなた自身の中にある
個人事業主や中小企業経営者を対象に開催している「最強ブランディング講義」は、CI戦略導入のための入門編です。CIの基礎となる「どんなモノをどう告知し売るか」ではなく「誰が何を売るか」の意味をしっかり認識し、その思考を習慣化し、CI導入に全社員がスムーズに移行できるように構成しています。
お店や事業を経営していると売上や集客、宣伝に常に頭を悩まします。
多額の資金を投入し様々な広告手段を使う方もいれば、SNSやポスティングを使ってコストを削減する方もいる。お金も心も大変です。それでも結果は思ったように出ません。
それは広告の内容や仕方が悪いのか、
それとも商品が悪いのか、
立地か、店構えか、サービスが悪いのか、
もしかしてお金をかけられないから悪いのか……。
ほとんどの経営者が原因は「広告の手法」にあると考えているようです。そのためあらゆるセミナーに通ったり、参考書でノウハウを学び真面目に実行したり、SNSに奮闘しています。しかし売上は伸び悩み、集客数も変わらず、むしろ業績は下降していく。それでも原因は手法にあると思い込み、告知し続ける内にとうとう再起不能状況に陥ってしまうケースが多いです
売上が伸びない
お客様が来ない
それは本当に広告の内容や伝え方なのでしょうか?広告は出さず、Facebookもやらず、好立地とは言えない場所なのに繁盛しているお店は一体何をどうしているのでしょうか?
この講義は、「事業」や「自分人生」の起死回生を強く願い、自分らしく、願う成果を得たいと真剣に向き合う方々のための特別入門講義です。必要な方はお出かけください。
入門講義で知る内容の一例
・惑わされない!セルフブランディングのウソ
・現場最前線にいる者にしか見えない原因
・消費者だけが知っている事業不振の原因
・欲求の一致と不一致
・あなたは何を売るのか
・資産と財産で思考と視点、行動を変える
・儲けると短命
・「理念」が無いと高い確率で失却する
・小手先の技法や戦略はアンチを招き短命を招く
・チラシで増幅するアンチファン
・あなたの広告費は競合他社を宣伝している
・ファンが少なくてラッキー
その他、「誰から買うか」意識を習慣化させるためのワークやコンテンツ多数
2022年中盤から「6ヶ月間ブランドビルディング実践zoom講義」がスタートします。
1 ブランディング初めの一歩(基礎 1) これだけは知っておこう、初めの一歩
(第1回に限り2Daysまたは命の譜、ガイアインストールに参加された方は無料で体験受講可)
2 MI 理念 1 100年続けるための理念(基礎)を作る
3 MI 理念 2 完成した理念(基礎)の客観的評価検証~修正→言語化
4 BI 行動の統一 どうやって自社の社員(スタッフ)を巻き込むかブレストーミング
5 BI 行動の統一 思考と行動を同じくさせる(BI)ための具体的な方法発表~客観的評価検証~修正
6 VI ベーシックデザイン 1
理念と世界観を色とロゴ化する重要性と価値と効果を知る
理念と世界観をキーカラーとロゴ(タイポグラフィ)で見える化する
7 VI ベーシックデザイン 2 キーカラーとロゴの客観的評価検証~修正
8 VI アプリケーションデザイン 1
広告物の選定~広告物作成のプロセス(発注時の留意点)
広告物のドラフト作成
9 VI アプリケーションデザイン 2 広告物の客観的評価検証~修正~完成
10 振り返り 習得した知識を習慣化させるための振り返り (ブランドビルディングの再認識)
11 計画 ブランド完成までのアバウトなロードマップ(ドラフト)を作る
12 ロードマップ(計画書)の客観的評価検証~修正~完成
詳しくはフォームからお問い合わせください。