■ 質が良くても売れない、価格が安くても売れない

質が良くても売れない、価格が安くても売れない、だから過剰なサービス、定価購入者を無視したセール、アンチファンを生み出すチラシ合戦、キャパシティを超えた投資などに経営者は挑み続けます。

まさに負のループです。

これらの多くは「商品は何か」を勘違いしているところから起こっています。

あなたが売る商品は何ですか?

今こそ少し止まり(「歩く」と書きます)ブランドとは何か、ingとは何かを考える時です。

関連記事

  1. 基礎編(2) CIがなぜ最重要か

  2. ■ チラシを撒いてアンチファンを作る

  3. コンサルでもコーチでもない

  4. 基礎編(3) ベーシックDesignとは

  5. 基礎編(4) アプリケーションDesign

  6. ■ 小規模、中規模事業だからできる

  7. ■ 初めまして。ZAKIです。

  8. 基礎編 (1) CIとは

PAGE TOP